もブサイコ11話

・ 子供携帯GPS機能・・・泣ける・・・

・ 今までもモブくんの到着が遅い時やモブくんが修学旅行や林間学校に行った時などにこっそり見ていたんですね

・ 小さい影山兄弟かわいい
・ 律ちゃんほんとに賢いお子さんだな・・・いっぱい本とか読んでるんだろうな。将来が楽しみでならない。

・ 兄さんのストレスを貯めないために必死でフォローしてるんだとしたら少し切ないけど

・ テルくんは一人っこなのかな。影山兄弟を前にちょっと寂しさを感じてそうですね。

・ テルくんの鎖骨

・ 師匠の核心部分をはっきり言わずに会話を進める技術、見習いたい

・ 今更ですが、爪のロゴマークって片仮名のツメそのまんまなんですね!

・ 師匠は説教くさいんですけど、武■鉄也ほどくどくなく(イメージ)さっぱりしてるから素直に聞く気になれていいですよね、見習いたいです

・ 「僕なんか焼き殺されかけたよ~」って言うテルくん。誰かもっと頑張った事を褒めてあげてほしいし、怖かったことにも共感してあげてほしい・・・テルくんの身近にも大人がいてほしい!!!!

・ 一人冷静に状況分析する律くん、やっぱり賢い

・ 少林寺拳法・緑帯(白帯の次の帯、6~4級) 

・ 「霊専門の師匠はさがってて」モブくんの優しさ

・ 師匠のスーツのポケットにはいろんなものが入っていそう

・ プラスチック性の刀を常に帯刀ってやばくないですか・・・・修学旅行の時に土産物屋で買ったやつとかですかね・・・

・ アニメの桜威さんすごくかっこいいんですけどね、得意技も呪いとかで・・なんていうかすごく粘着質な人なのかな・・ってことはバディーっぽかった誇山にもかなりの執着があったのかな・・なんて・・ハハ

・ 言い争いで負けたことがないってすごいよね

・ いつもすごいけど作画がすごいですよね、どうなっているんだ・・・いったいどれだけの時間を費やしてるのだろうアニメーターさん、絵が一時も止まってないものね・・映画みたいですね すごいばっかり言ってすみません

・ 師匠とモブくんの出会い、うわああああ

・ 師匠の表情の移り変わりが良すぎ

・ 今の事務所と同じはずなのに狭くて空気が淀んでて小汚そうに見える

・ モブくんとのパーソナルスペースをちょっとずつ詰めていって最後肩をポンポンと触る。これもなにかのテクニックなんだろうか。

・ 師匠の例の名言、何度も言っているうちに改良されていって「体臭が強い」の部分は削除されたのだろうか

・ 無言で頷くモブくん、目つきの悪い子供だけど、かわいい

・ ここにエクボがいたとして、悪霊として茂夫をせっつくのか、霊幻と同意見なのか、無言で見守るのか

 

すごいばっかり言って、アホ丸出してすみませんでした。

また何か思ったら追加します

 

次で最終回なんですね。寂しいなあ・・・・